こんばんは!
10 20 30の配信です😉

その24☆お顔の油分

台風一過で今晩はすっかり涼しくなってますね。
乾燥の季節の入り口を感じますが、、、反対にお顔がテカることはありませんか?
私は朝起きたときに感じます😅

これは、お肌が乾燥している証拠です(指)
(私も寝てる間に乾燥してるんだなぁ💦)
表面が乾燥すると、自分の力で潤いを与えようとして油分を分泌します。これがテカリの原因です💨

まずは保湿!化粧水と美容液で補うこと✨

そして洗顔を朝晩すること。
朝、してない方もいるかも知れませんが、晩に油分が残っていると酸化してくすみや黒ズミにつながりますよ💣️

秋の入り口も美肌づくり💗